2009年10月22日

ガラスの砂利

久しぶりのブログ更新。

まだ家に電話線が開通しておらず、別の場所からの投稿です。

今月初旬に産業廃棄物処理業を営むお客さんの会社を訪問したとき、仕事の合間に社長が新しい工場の建設予定地を案内してくれました。

その広い敷地の一角に一風変わった場所が。どうも地面が緑っぽい色をしています。

ガラスの砂利

写真ではわかりにくいですが確かに緑っぽい色で他の場所とは明らかに雰囲気が違っています。

アップでみると・・

ガラスの砂利

おわかりでしょうか?なんと砂利がガラスでできているんです。

ガラスだと危ないんじゃないかと思いますが、特殊な粉砕加工の技術で手足を切らないように普通の砂利と全く同じような形をしているとのこと。

これもエコの一環。不要なガラスを砂利として再利用できれば無駄がなくていいですよね。ただ本来は表面に敷くものではなくグランドの下に敷くものらしいです。水はけがよく高級なグランドでは既にこのガラスの砂利が下に敷かれているとのこと。たまたま緑っぽい色でしたが、色はできたとこ勝負で選べないそうです。確かにたくさんの色のガラスが入ってますからね・・

このようなリサイクルの活用法があることを社長が実際に現場を見ながら詳しく話をしてくれました。ありがとうございます!

この仕事をしていると各業界のプロフェッショナルな方とお会いできるので、自分の知らない世界のことを教えていただいたりしてとても新鮮で勉強になりますね。





同じカテゴリー(会計事務所の仕事)の記事
事務所忘年会
事務所忘年会(2013-02-07 22:50)

ゴルフ旅行
ゴルフ旅行(2012-12-10 23:06)

たぬき
たぬき(2012-06-26 22:04)

グアム旅行
グアム旅行(2012-06-24 01:09)

苺
(2011-12-25 14:26)

ゴルフ旅行
ゴルフ旅行(2011-12-10 22:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスの砂利
    コメント(0)