2012年09月01日

甲子園

夏休みに友人4人で行ってきた甲子園野球

甲子園

深夜に出発し、一睡もせずに朝7時の開門に並ぶ。

1塁側内野席の銀傘(球場の屋根)の下目指して・・なぜなら1日中日陰なので(三塁側は西日があたる)。

試合が面白くなったら前の席へ行き、暑くなったらまた戻ればいいと甲子園ベテランの友人に伝授されました。

甲子園

1回戦3試合でしたが、さすがは各県の代表校。レベルも高く見ごたえのあるいいゲームばかり。

特に第1試合の龍谷大平安(京都)対旭川工業(北北海道)の試合は、9回2アウトから平安が追いつき延長戦になる大熱戦!

徹夜明けなので最初は少し寝ようかな・・と思っていたのがそんな眠気も全然吹き飛んでしまいました。

第2試合、東海大甲府(山梨)の鉄壁の二遊間守備、第3試合、光星学院(青森)の3番田村4番北條のえげつないバッティングも印象に残りました。

高校球児の一生懸命なプレーと一体となったスタンドの応援。

見ている間楽しくてたまりませんでした。

やっぱりいいなぁ~甲子園!!

来年も絶対いくぞー!!












同じカテゴリー(お出かけ)の記事
水族館2
水族館2(2013-02-12 21:33)

水族館
水族館(2013-02-10 00:24)

竜洋海洋公園
竜洋海洋公園(2013-02-09 23:50)

初詣その2
初詣その2(2013-02-08 22:16)

初詣その1
初詣その1(2013-02-08 22:08)

パルパル
パルパル(2013-02-06 23:51)


Posted by syaroushi_goto at 22:53│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲子園
    コメント(0)