2009年12月12日

ベトコンラーメン

昨日は会社のゴルフ旅行で岐阜県の関カントリークラブへ。

日頃の練習の成果を!と意気込んでいったんですが、天気は大雨、結果は最低・・
びしょ濡れになりながらとにかく早く終わって温泉入りたい、、って感じでした。

夜の旅館での宴会後、後輩が以前行って舌と唇がマヒしたという超激辛ラーメン店「ベトコンラーメン」へ行くことに。

長良川沿いを歩いて数分・・発見!

ベトコンラーメン
ベトコンラーメン

なになに・・

ベトコンラーメン

・・・まぁ相当辛いってことか・・とりあえず入ってみましょう。

芸能人も通うちょっとした有名店らしいのでお客さんもけっこう入っています。

ベトコンラーメン

会社の後輩が本気で心配する中、とりあえず「ベトコン醤油」で!

作っている最中に漂ってくる湯気ですでにむせてきたのでちょっとやばいかな、と思っていると

ベトコンラーメン

きました。見た目は真っ赤を想像していたんですが、以外に普通の感じです。

食べてみると・・

辛!!!!!

でもニンニクが効いて味はかなり自分好み。おいしいです。でも・・

辛!!!!!

最後は聞いていたとおり舌と唇がマヒして味わうどころではありませんでした。
けっこー味はおいしいのに何もここまで辛くしなくても・・でも癖になる人はかなりいそうですね。

この辛さならベトコン部隊長もそりゃびっくりやわ。帰りにヨーグルト買って胃を中和しました。

一泊して今日は中京競馬場へ。

競馬は今はもうほとんど見ませんが一番はまった学生時代は毎週のように京都競馬場へ通っていました。

今回は久しぶりということで血が騒いでしまい競馬新聞まで買いましたが3レースやってちょっと損してしまいました。ただサラブレッドが走る姿を間近で見れてよかったです。やっぱ迫力ありますね!

ベトコンラーメン
競馬新聞とハズレ馬券











同じカテゴリー(ラーメン)の記事
一蘭
一蘭(2012-12-08 00:22)

浪花
浪花(2012-09-03 23:17)

東邑
東邑(2012-08-31 00:12)

ラーメン一郎山田家
ラーメン一郎山田家(2012-08-30 23:21)

身空
身空(2012-08-30 23:05)

カナキン亭
カナキン亭(2012-04-01 01:25)


Posted by syaroushi_goto at 23:26│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトコンラーメン
    コメント(0)