2010年01月10日

お客様来訪

土曜日は磐田に、日曜日は袋井にそれぞれ住んでいる友人家族が遊びにきてくれました。

新居を見たいということで、最近はそういった訪問が多くありがたいことです。

土曜日に来た磐田の友人家族は3年くらい前に磐田駅近くに自宅を新築し自分たちよりいわば先輩。その時は自分たちが新居見学のため遊びに行きました。その時今後の参考に家についていろいろ教えてもらいました。ただ土曜日は仕事で自分は会うことができなくて残念。

そして今日日曜日は袋井に住む友人家族が来訪。お互いの実家のある浜松市に土地を購入し近々着工予定だそうです。逆に今度は家のことをよく聞かれたので、土地探しから新築までの経緯をいろいろお話しました。

家を建てるということは人生で一番の高額な買い物。家を建てた背景、土地・ハウスメーカー・間取り・予算・銀行・借入額などの決定、またそれまでの苦労や経緯などは人によって様々。なのでお互いの家の話は奥が深くかなり盛り上がります。

宅建でも勉強してみようかな・・









同じカテゴリー(その他)の記事
リズム遊び
リズム遊び(2013-02-14 22:35)

小学校
小学校(2013-02-05 23:26)

結婚式
結婚式(2012-12-06 23:16)

運動会
運動会(2012-11-01 23:45)

事故
事故(2012-11-01 23:26)

駅南地区祭典
駅南地区祭典(2012-11-01 23:02)


Posted by syaroushi_goto at 20:26│Comments(2)その他
この記事へのコメント
また資格勉強スタートですね。
Posted by スマイル社労士スマイル社労士 at 2010年01月10日 21:19
新年ということで何か今年の目標を探していたとこなんで・・ふと思っただけで実践できるかは未定ですね。
Posted by 社会保険労務士社会保険労務士 at 2010年01月10日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様来訪
    コメント(2)