2011年01月14日

掛川茶

先日NHKの番組、ためしてガッテンで掛川のお茶が紹介されました。

なんでも人口10万人以上の都市の中でガンによる死亡率が最も低く、医療費も全国平均より20%も低いのが何と我が掛川市!

調査の結果、掛川市民はお茶をたくさん飲む習慣があり、そのお茶も日照時間が長く台地の茶畑が多いという掛川ならではの自然が作り出す深蒸し茶であることが健康長寿の要因とのこと。

番組内でのあまりの掛川茶への褒めっぷりに出演者の徳光和夫さんが「NHKなのにまるでコマーシャルだね」とコメントしていました。

さっそく反響が・・・

掛川茶

さすが夜8時の全国ネット。PR効果抜群!

顧問先の製茶会社にも反響を聞いてみる予定です。

掛川のお茶屋さんが元気になって活気を取り戻すことを期待したいですね!








同じカテゴリー(その他)の記事
リズム遊び
リズム遊び(2013-02-14 22:35)

小学校
小学校(2013-02-05 23:26)

結婚式
結婚式(2012-12-06 23:16)

運動会
運動会(2012-11-01 23:45)

事故
事故(2012-11-01 23:26)

駅南地区祭典
駅南地区祭典(2012-11-01 23:02)


Posted by syaroushi_goto at 22:49│Comments(2)その他
この記事へのコメント
コメント書くよりツイッタほうがいいかと思い、リツイしてみました!

あれから、緑茶ばかり飲んでます!

緑茶社労士より
Posted by スマイル社労士スマイル社労士 at 2011年01月16日 10:14
あまりに久しぶりにつぶやいたのでリツイの仕方を忘れてしまい、無難に返信にしました(笑)今も緑茶飲んだところです!
Posted by 社会保険労務士 at 2011年01月16日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川茶
    コメント(2)