2011年05月18日

昔ばなし

最近YouTubeでまんが日本昔ばなしをよくみています。

昔ばなし

小さい頃はあまり気になりませんでしたが、今みるとけっこーむごい話や怖い話が多いですねガーン

「3枚のお札」のヤマンバが追いかけてくるシーンとか、「かじやのばばあ」のオオカミとかかなり怖い・・

「うばすて山」では掟をやぶって山から引き返すシーンでは思わず涙が涙

でも61歳になったら山へ捨てるなんてむちゃくちゃな掟ですね汗昔ばなしにしか考えられません、、

でも最終的にはお年寄りの大切さを殿様が理解して掟がなくなる・・めでたしめでたし

わずか10分ですが、つい見入ってしまいますね。

「浦島太郎」も改めてみるとけっこーむごい話。

コメント欄に「絶対開けてはいけないものをお土産に渡すなよ!」って書いてありました(笑)

確かに・・汗









同じカテゴリー(その他)の記事
リズム遊び
リズム遊び(2013-02-14 22:35)

小学校
小学校(2013-02-05 23:26)

結婚式
結婚式(2012-12-06 23:16)

運動会
運動会(2012-11-01 23:45)

事故
事故(2012-11-01 23:26)

駅南地区祭典
駅南地区祭典(2012-11-01 23:02)


Posted by syaroushi_goto at 21:39│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔ばなし
    コメント(0)